「BH整体院・整骨院」でよくある質問(Q&A)

よくある質問(Q&A)

ご予約・ご来店について

予約なしで直接行ってもみてもらえますか?

申し訳ございませんが事前にご予約をお願いいたします。

当店では、お客様一人ひとりに対して真剣に向き合うため、施術時間を確保しております。

またご予約いただくことで、お時間がない方にも待ち時間無く施術を受けていただくことが可能です。

そのためお手数をお掛けして申し訳ございませんが、ご予約のほどよろしくお願いいたします。

駐車場はありますか?

1台分完備しております。

当店の真横に専用の駐車場(1台分)がございますのでこちらをご利用ください。

なお、台数が少ないためご利用の際は事前にご連絡いただけますようお願い申し上げます。

どのような服装で伺えば良いですか?

動きやすい格好でお越しください

スカートは避けていただき、Tシャツにパンツなど動きやすい服装でお越しください。

化粧室に簡単な着替えスペースをご用意しておりますのでご利用をご希望の際はお声がけください。

※着替えの貸し出しは行っておりませんので、お手数ですが持参をお願いいたします。

母を連れていきたいのですが、施術中に待っていてもよいでしょうか?

待合のイスでお待ちいただけます

簡易的な待合室がございますのでそちらでお待ちいただけます。

なお初めての方はヒアリング、検査と施術を行うため約1時間ほどお時間をいただいております。

2回目以降は施術のみとなりますので30分程度となります。

子供を一緒に連れていきたいのですが大丈夫ですか?

大歓迎です!キッズスペースがあり、保育士がいます!

当店では安心してお子様をお連れいただけるように、国家資格を持った保育士が在籍しております。

他院では受付の女性スタッフの方(特に資格がない場合が多い)がお子様をただ見ている場合が多いです。

万が一があってはならないため、当店では保育士とキッズスペースをご用意しておりますのでご安心ください。

施術メニューについて

私には、どの施術メニューが向いているでしょうか?

お客さまの症状やお悩みに合わせて、最適な施術メニューをご提案いたします。

複数で迷っている、コースの決め方が分からないといった方も、まずはお気軽にお問合せ・ご相談ください。

施術の時間はどれくらいですか?

25分~30分です。

初回は施術に加えヒアリングや検査、ご説明等がございますので1時間ほどいただいております。

保険診療は可能でしょうか?

いいえ。当店では整骨院の様に保険での診療は行っておりません。

本来整骨院で保険が適応できるケースは外傷(ケガ)のみとなり、腰痛や肩こりのような慢性痛への適応はできません。

院長は整骨院の先生が取得している柔道整復師(医療系国家資格)を取得しており、海外での経験もございます。

安心してご来店ください。

産後の骨盤矯正について

産後の骨盤矯正はいつから受けられますか?

産後2ヶ月目から受けることができます!

出産後1ヶ月は安静が何よりも大事です。

そのため骨盤などの骨格を動かす施術は2か月目以降をおすすめしております。

特に産後2~6ヶ月の間はゴールデンタイムといい骨盤矯正をしやすい時期になります。

産後6ヶ月すぎたのですが産後の骨盤矯正を受けられますか?

骨盤矯正を受けることは可能です!

6ヶ月を過ぎてしまってもゴールデンタイムよりは少し劣りますが、骨盤矯正を受けることは可能です。

ご心配の場合は一度お試しで施術を受けていただき判断していただくのがおすすめです!

帝王切開で出産したのですが産後の骨盤矯正はできますか?

可能です!

帝王切開の場合は通常分娩よりもお体のダメージが多いため、通常よりもお時間はかかりますが骨盤矯正を受けることは可能です。

ご心配の場合は一度お試しで施術を受けご判断いただくのをお勧めいたします。

産後の骨盤矯正は何回くらい通えばいいですか?

12~15回が目安になります。

出産のお体への負担は想像以上に大きいため、良い状態を取り戻すためにはやはり回数がかかるのが正直なところです。

来店頻度はだいたい週に1回程度となり、3か月ほどを予定しております。

個人差はございますので、初診対応時にお伝えさせていただきます。

産後骨盤矯正に健康保険は使えますか?

申し訳ございません。保険の適応外となります。

本来健康保険が適応となるのが外傷(ケガ)の場合のみとなりますので、保険の適応はできません。